solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

爆散!!

週末がえらくしんどい。 ウィークデイに働きすぎて、週末廃人になっている。 土曜日はソフトバンクショップにiPADを買いに出かけたが、その後は体力を使い果たした。 某バーに出かけて、爆沈! 記憶が飛んだ。 無事に帰れてよかった。(泪) 日曜日は、狩撫…

iPAD来い恋

思いきってiPADを買いに行った。 3Gモデルに決めていたが、店員さんの説明でWiFiモデルに変更した。 利用方法で料金がすごく得になる。 品薄で現物引き取りは二週間後だ。 今年は電子書籍元年だ。 ビジネスでもバソコンの時代が終わる。 のんびり…

新しいミッション

これがゲームかアニメだったらよかった。 残念ながら、お仕事の話。 新しい指命は調査と戦略! 嗚呼、コイツに出来てたまるかという視線がイタい。! 島耕作みたいにかわいい部下がいるわけじゃなし。 そもそも部下なし(笑っ) ヲレの明日はどっち?

ヒクソスの首都確認

Yahooニュースから! エジプト考古最高評議会のザヒ・ハワス事務局長は20日、首都カイロ北東のナイル川下流域の町テルエルダバア付近で、古代エジプトの異民族王朝ヒクソスの首都アバリスとみられる都市跡を確認したと発表した。 http://headlines.yahoo.co.…

ど三流、格の違いを教えてやる♪

出遅れで「少年ガンガン7月号」を買いそびれた。 今日放送の「鋼の錬金術師」で先月号まで追いついた。 今月号の結末は、あと2回の放送まで待つしかない。 楽しみだけれど、待ち遠しくもある。 さすがに、単行本まで待つのはつらい。 ハガレンが終わると、…

アマゾンKindleを注文

今日、Kindleを注文した。 来週の火曜日にはつくらしい。 ネットで調べたら、米国アマゾンから発送しても、2〜3日で着くらしい。 だから、来週にはKindleユーザーになっているはず。 Ipad を買おうとも思っているが、Wifi +3G モデルはSoftbankのショップ…

カメ日和

梅雨の晴れ間に新宿御苑を散歩する。 池のほとりで亀が気持ち良さそうに昼寝していた。 うらやましい。 幸せそうな寝顔。 邪魔したら悪いので、お尻からバチリ。 起こしたらごめん。

話しの話

久しぶりに行きつけとは違う床屋に行った。 こういう時困るのは、理髪店ト−ク。 とにかく話が続かない。原因は、こちらにあるのは分かっている。 ト−クにのれない人間力? それもあるけれど、散髪は大事な昼寝タイムなんだ、わたしには。(笑) こんな客にあ…

大回転なだれ落とし

今日は会議が続く。 2時間もとられて、しかも定時に強制帰宅の「ノー残業デー」。 明日は会社訪問。 明後日も。 「だいじょうぶか、ヲレ?」 −−ということになっています。 そして、本日はドイツ語チェック。 朝は英語契約書。 午後はドイツ語パワーポイン…

菖蒲の月

もう6月。 組織改編で全然人がいなくなった。 おかげでものすごく忙しい。 体力も消耗モオド。 なんとかしのぐばかりの毎日だ。 ここを乗り切れば、きっと何とかなるだろう。 にしても三十代と同じベースはきつい!