solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

大凶

九星気学という占いがある。


それによると、今年は大凶の年だとわかった。


この占いは生まれ年で決まるから早生まれでない限り、同級生はみんな一蓮托生だ。


そういえば、と思いあたる節がある。


あいつも、あいつも、ほらあの人も。。。。。


今日はマヤ暦なみに不安を描き立てる九星の発祥の地、中国至宝展に行った。


えらくボリュームがあって体力の弱っている人にはお勧めできない。


それでも、見る値打ちはある。


なんちゅうか、バイストンウエルだな、あれは。


バイストンウエルを覚えている者は幸いである」


さあ、上野に行ってニホンジンの魂のふるさとを思いだそう!!