solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

銭湯の瞑想

一週間難しい翻訳にかかり切り。


頭がギンギンになるほど使いまくったせいか精神的に余裕がない。


まことに分かりやすい小さな人間だ。


今日は朝からWiiで運動する。


40分するとかなり達成感がある。


その後、本を二冊読みあげる。なかなか良い調子。


少々疲れたので、思い立って近所の銭湯にゆく。
行こうと思いつつ、なぜかタイミングが悪くて入ったことがない。


今日は4時すぎに昼風呂をめざして出かけた。
入浴料450円に追加料金を払って、サウナに入る。
たっぷり汗を流して、夕方のフロを堪能した。


さすがに人は少ない。
年金暮らしかなと思う人がのべ五人ほど。子供が一人と、五十代らしい人が一人(わたしを除いて)。


経営はきつそうだ。
(続きを後で書きます!)