solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

函館から戻りました

本日、函館から帰還。
母校の同窓会と同期会で、高校生時代にすっかり戻った。


連日、午前3時、2時の飲み会につきあってくれた皆さん、ありがとう!


それにしても、韓国語学習中のKくんの「キムジョイルをたたえる歌」には感動した!
午前2時に居酒屋にひびく「キムジョンイル大将軍をたたえる歌」。
正統な韓国語で聴くと、じつに。。。。。。だった。


さすがは宴会芸の天才!
このとしになっても着々と芸を磨く芸人魂には胸が熱くなります。さすがです。


今回の同期会の収穫は、同期生が宴会の達人ぞろいだったと再認識したことだった。
同期会の司会の自称「やわらかいYKKO」くんには笑殺された。
息がとまりそうな笑いに脳が酸欠になって、あきらかに機能障害が残った。。。。。


三年後の「登別」決戦(第X次同期会)が楽しみだ。