solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

ウルトラな体力!

スケジュール帳をみてみたら、五月以降ウィークディがみっしり。
会社のミーティングにやたら引っ張り出されている。


資料作りと会議で、残業が続いて本を読む時間がない。
時間というより、体力の問題だな。。。。


電車ではずっと意識不明の混濁状態。
本を読むどころじゃない。


満員電車でipadを読んでいる人をみたが、とても窮屈そう。
自分もそうやってみられているんだろうな。


士業をしながら、自著まで出しているKさんは偉いなとあらためて感心する。


今日こそは、とっとと帰って早寝したい。
願うことはもう、それだけ。。。。。。。


体力勝負だなあ。。。。


金城哲夫のドキュメンタリーがある。
ウルトラマンの生みの親」は絶対みたい!


http://bit.ly/awxMFl
歴史秘話ヒストリアウルトラマンと沖縄〜脚本家・金城哲夫の見果てぬ夢〜」


<追記>
とくに目新しい話はないが、実家にある金城哲夫記念館が面白そうだ。
沖縄にいったときには、ぜひいってみたい。


ぜひ写真(遺影)に合掌したい。