solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

武市瑞山

今日、ipad用の保護シートとカバーが届く。


apple純正品のカバーを注文したが、三週間しないと入荷しない。
とりあえず使えるものをAmazonで買った。いまそのカバーをつけたipadでブログを書いている。


龍馬伝をみながらブログをかけるとは!!


ネットブックでもなかなか出来なかった芸当だ。
ソファーでテレビ画面を見ながらテキスト入力する日がくるとはなぁ!


ちょうど武市半平太が自刃したところだ。
これまで武市や岡田以蔵をじっくり観ることはなかった。
司馬遼太郎ファンの自分の限界だった。


それは一生懸命生きることが本当に分かっていないことでもあった。


ひとをしっかり観得る人間になりたいと心から思います。