solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

研修の宿題

来週の日曜日から、また研修だ。
性格検査と組み合わせた心理学的な研修で、きっとくたくたになるはず。


やっと疲れがとれてきたというのに、またくたびれに行かねばならない。
出張書類を書くのもめんどくさいが、それ以上に研修のためにレポートを書かなければならない。


先週、先々週と風邪で寝込んだので、時間不足に体力なしで、これからがんばって仕上げなければならない。


他社の受講者の皆さんはもっと野蛮な営業研修を経験してきたし、わたしより若いのでそれほどダメージは蓄積していないのではないかと不安だ。


ただ同年代以上の人はみんなへこたれているはず。
そういう人と旧交を温めつつ、なんとか乗り切れればいいとは思うのだが。。。。。


敵は心理セミナーのプロ。
きっと、そんな甘いことはないだろう。