solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

とらぶる・いず・まい・びじねす

じんましんは治ったようだ。
最新のために病院へ行かねばならないが、トラブル続きで時間がない。


仕事のプレッシャーで心身に異常をきたした人がいて、客先に迷惑をかけた。
その収拾で大騒ぎだ。
昨年から手がけているプロジェクトにくわえて、これだ。


週末にブログを書くのさえきつくなっている。


そんな状態でも、体調がよくなったことは救いだ。


今日はワインとビールを飲みながら、宮藤官九郎の「真夜中の弥次さん喜多さん」を見る。
笑えた。
腹の底から笑えるうちはだいじょうぶだ。
心身を病んだ人は笑いをうしなう。
そのシグナルに気がつかなかったのが悔やまれる。