solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

相棒のDVD化決定!

今日は録画していた「相棒」の最終回をみた。
薫ちゃんもやっと籍が入った!
おめでとう(笑)


美和子がエジプト支社から戻るのは、いつだろう?
5thシーズンはレギュラー大丈夫かな?


田中美里小倉久寛の意外な展開は、上出来だったが、
鬼藤という殺人犯はなんなんだろう。
「相棒」お得意のミスリードなんだろうけど。


今秋には、待望のDVDが発売決定。
ファンとしては、やっぱり買う!
1stシーズンは録画しているから、単発2時間ドラマだった3本をぜひ収録してほしい。連続殺人犯の朝倉検事がでてきた第二話(?)が特に。
生瀬勝久はシリアスな役もいいな。
さすがは卒塔婆小町の座長だ。


それにしても、ハードな一週間だった。
来週は一日休みが入るけれど、どうだろうか。


疲れ休めにワーグナーの「神々の黄昏」をレクラムで読んでみた。
調子がとりもどせなくて苦戦中。
だが、しょせんはお遊びだから辞書はひかないようにしようっと。