solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

ボーダフォンからソフトバンクへ

solon2006-03-04

しばらく日記を書いていない。
忙しかったのと、こちら(http://www.oracleopenworld.jp/)にいっていたせいだ。


ブログ更新までは体力がもたなかった。
T中くん、心配してメール打ってくれるなんて、君はいい人だ。(涙)
ありがとう♪


ところで、うちの携帯はバーダフォンだが、ついにソフトバンクに買われるらしい。
サービスをみていると、NTTやAUに負けているから、いつかはどこかへ身売りするだろうとは思っていた。
それなのに−−なんで、まだ使っているかというと、番号を変えるのが面倒だから。

それに機能なんて、メールしか使わない。電話をかけることはまずない。
自宅に帰るカエルコールぐらいか。
人からかかってきたのを受けるくらいだ。
大事な用件はすべてメールですませる。
メール文化になれているので、電話がかったるい。困ったものだ。


ソフトバンクになったから、どうなるのかわからないけれど、使い方はまず変わらないだろうな。


でも、携帯で原稿をかいたり、ブログを更新することには興味がある。
親指入力になれるのが先か、W-ZERO3に乗り換えるのが先か。
正直な話、どちらもめんどくさい。


キーボード入力できる機種を、ソフトバンクが出してくれるのがいちばんいい。
孫さん、がんばって!


http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060304k0000m020160000c.html
ボーダフォン:日本の携帯事業、ソフトバンクに売却へ


http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060304k0000e020045000c.html
ボーダフォン:国内では「ジリ貧」 「今が売り時」と判断