solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

年賀状書き

印刷してだせばいいものだが、手書きでコメントをかかないと気がすまない。
われながら、みごとな悪筆でコメントを書いた。
今年はゴールデンウィークくらいに大変な事件があり、なんとなく気勢がそがれた感じだった。


あまりにも大きすぎる話なので、そのことには触れずにコメントを書いた。


みんな、幸せになればいいなと思う。


ベルギーで仕事している友人からクリスマスカード兼用でニューイヤー・カードがきた。もうクリスマス・カードはみつからないので(当たり前か)汎用のカードを買ってきた。
明日、エアメールで送る予定。


紙の手紙がEメールにとってかわられた時代だけど、わたしは年賀状だのクリスマス・カードが好きだ。
なんとなく、人のぬくもりがあるから。


Eメールだの、ネットでのつきあいは、なかなか続かない。
アナログつながりっていうのは、いいもんだ。