solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

ポサノバ・クリスマス

Bunkamuraオーチャードホールまで、小野リサのコンサートへ行った。
タイトルは「Lisa Ono Winter Bossa tour 2005 〜X'mas Night〜」。


今年はラテンがテーマとかで、ボサノバのほかに、メキシコ、キューバのラテンも歌った。
スペイン語はいつものポルトガル語とちがって、ゆったりまったりとしていないが、他のラテン歌手とは違った味わいがある。
二年ぶりのクリスマス・コンサート(前回も行ったけれど)ということで、ちからがはいっていた。


そういえば、前回は中年以上のファン層が多かったのに、今年は若いカップルが多い。なぜだろうと、不思議に思った。
クリスマスと渋谷というロケーションのせいだろうか。
ずいぶん早く予約したはずなのに、二階席だったから、クリスマス・デートをねらう若者たちにヲジ・ヲバははじきだされたのかな……


http://t.pia.co.jp/promo/music/ono_lisa.jsp


会場でこのCDを買った。家でワインを飲みながら、たのしく聞いた。


ボアスフェスタス(2)フェリース ナタウ(CCCD)

ボアスフェスタス(2)フェリース ナタウ(CCCD)



Romance Latino Selection

Romance Latino Selection