solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

* おやすみ♪

やっと昨日からお休み。
床屋にいったり、ワインを飲んだり、お休みを堪能しています。


おとといと昨日は、ビデオをみました。


お父さんのバックドロップ
お父さんのバックドロップ [DVD]
中島らも原作の、泣かせる映画です。宇梶剛士神木隆之介くんの親子がいい。
金髪悪役レスラーの下田牛之介って、なつかしいあの人を思い出しますね。


下妻物語
下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]
嶽本野ばら原作。
野ばらを読んだあとでは、パワー不足を感じてしまうけれど、
深田恭子土屋アンナがいい。
それにしても、いちこ(いちご)の憧れの人と初恋の人が
小池栄子阿部サダヲというのは、なんなんだろう。
宮迫のダメ親父ぶりは原作ぴったり。
こういう役をやらせたら、絶品だなあ。