solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

* くたくた

この二週間というもの、奴隷のように働きました。
はたまた強制収容所なみかも。(笑)
いや、笑っている場合じゃない。


とにかく、へとへとで、土曜日は寝たきり。
今日も遠出して、花見する元気はなく、近場を自転車で回ってきました。
楽しかったけれど、酒を飲んでいるわけでもないのに、心気朦朧としております。


そして、今週はセキュリティ・ソフトの更新インストールもしなければならなかった!
WindowsUPdateに比べると、めんどくさいですね、やっぱり。
シマンテック製品を使っているんだけど、プロダクト・キーだの、なんだのが
年々複雑になっているような気がします。


IT業界の片すみに棲息しているわたしですが、なんだかメンドーになってきました。


このごろのブログの流行も、HPのメンテナンスがいやになったからなんでしょうね。
PCは、もちっと楽になってくれないと、だれもつかわなくなっちゃうよ。