solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

* メルマガのバックナンバー復活

以前、Pubzine で発行していたメルマガのバックナンバーを復活させました。
場所はこちら↓

http://www32.ocn.ne.jp/~thkudo/page/toc.html



仕事が忙しくなる前はがんばって出していたんだなと、ほろりとしました。(嘘)


ところで、はなし変わって、仮面ライダー響鬼
今回の敵は、妖怪ですね。
「魔化魅」という妖怪と、それを育てる怪童子と妖姫という幹部がいます。
始まったばかりで、よくわからないけれど、幹部のはずの妖姫が土蜘蛛に
食われたのが不思議。


これからの展開が楽しみです。


映像的には、かつてマニアックにはまっていた深夜番組「WARASI」を思い出しましたね。
そうそう夜中にやっていたころの「Trick」も。
こういうテーストは好きだなあ。


日曜の早起きがますます楽しみです。