solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

* 土曜出勤

週休二日だけど、今週は土曜日に出勤することになりました。
仕事がたてこんでいるおかげで、いまどき嬉しいと思うべきでしょう。
奥歯になにかはさまっているなあ。(^^;


それにしても、日本語と英語が上手になりたい。
達人とよばれる使い手になりたい。


いまさらですが、剣豪ならぬ「文豪」(言葉の達人という意味で)にあこがれています。
自分がほど遠いのを身にしみて思うがゆえ、というところなのですが。


曲がりなりにも日本語と英語を操る仕事ができているから、チャンスがないわけじゃない。
−−なんて、とんでもハップンします。(笑)