solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

* 秋晴れでなくて残念

とはいえ、昨日のイチローは五打数五安打。
プロ野球のほうは、来季六球団で交渉が進みそう。

先行きが明るくなりましたね。

この国は最近元気がない。
自分のことしか見えない人間が増えたので、冒険心がなくなったせいじゃないかと思います。

イチローと古田は、歴史的な冒険に乗り出している。
とっても力づけられます。

「勇気をもらう」という言葉はどこか卑劣な感じがして好きではありません。
いっしょにがんばろうという連帯がどこにもみえない感じがします。
ただで勇気をもらう乞食根性を捨てて、イチローと古田を応援したいものです。

とりあえず、プロ野球選手会のHPから、激励メールを送るというのはどうでしょう。
URLは、こちら。↓
http://jpbpa.net/