solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サポートを更新

さんざん迷ったけれど、Dellのサポート契約を更新しました。 ただ、注文番号はとったけれど、サポートページでは新契約には触れていない。 だいじょうぶかな。 やっぱり不安だ。 こんどマシンを買い換えるときは、Dellはやめておこうと思いました。

Webサイトを更新!

少しだけ、Webサイトを更新しました。

サポートがいよいよ

Dellのサポート契約がなぞだ。 以前は、テクニカル電話サポートと、引き取り修理サービスで、6,000円ほど。 いまは、出張修理サービス一万円と、電話付き出張サービス2万円があるだけ。 出張修理はほとんど必要ないし、電話付きで一万円もよぶんにかかる必…

無言のサポート

じっさい、サポート契約を更新するかどうか迷っている。 いろいろ調べて、自分のマシンの正確な型番を確かめ、サービスナンバーなるものを突き止めた。 これ、ほとんど自力。 サービスデスクには休みでつながらなし、勤務中は自宅じゃないから詳細はわからな…

サポートの問題

自宅PCの、Dellから、サポート契約更新通知がきているのだが、サポートサイトにはこちらの契約情報がない。 自分で登録しろということか? ただ登録しようにも、書類が見当たらない。 前回は電話で契約したのだが、それはサポートサイトには登録されていない…

引っ越しの感想

さくらレンタルサーバーのサービスは、いろいろ良いみたいです。 引っ越しツールで、ページ丸ごと引っ越しできたのが嬉しかった。 コンテンツを再構成するのは、まだ時間がかかります。 とりあえず、現状のまま移行して、おいおい内容を整理します。 OCNの契…

引っ越し完了しました

やっと引っ越し完了しました。 あたらしい「ドラゴニア」です。 まだコンテンツは変更していませんが、おいおい変更する予定です。

お引っ越し

いよいよお引っ越しをはじめました。 OCNから推奨されたパラダイムシフト社「TOK2 FREE HOMEPAGE」と、さくらインターネット社「さくらのレンタルサーバ ライト」のどちらかを予定しています。 ここ数年は、読書日記を中心にしていましたが、今年からは実験…

今年の仕事はじめ

面倒なことになりました。 長年、使ってきたサイトが閉鎖されます。 目下、NTTのPageOneというサービスで、http://www32.ocn.ne.jp/~thkudo/ 「ドラゴニア」というページをやって来たのですが、PageOneサービスが終了になります。 2015年2月28日までに引っ越…