solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バディントン原画展

五月五日まで開催のバディントン原画展に行きました。 私も暗黒の地ベル−から来たクマのファンです。 未読の本とマグカップを買いました。 連休中はクマにたっぷり浸ります。

バディントン原画展

昨日の桜

一日ですっかり散った桜。 雨のなか休日出勤で会社のイベントに出ています。 元気な若手中心のブレゼンでなかなか楽しいo(^-^)o 懇親会まで体力をもたして、週明けの仕事に備えたいです。

昨日の桜

さくらボタリン

昨日は新宿御苑でお花見。 今日は落合川沿いで、自転車散歩=ボタリングして来ました。 脚と尻がひたすら痛い。 (:_;) いつも見慣れた風景が一変。 体力を使ったかいがありました。 <ガンダムAge 26話> ついに、ウルフ・エニアクルが死亡! アスムをかばっ…

ウルフ隊長っ

さくら日和

買い物のついでに、新宿御苑に行きました。 花は七分咲きでした。 人がかなり出ていて、花見というより人ばかりが目に入る。 中国と韓国の人が多いので、聞き耳を立ててリスニングの練習をさせてもらいました。 明日ももっとすごい人手だろうなあ♪♪

さくら日和

Oracle Open WORLD最終日

今日は六本木アカデミーヒルズ49で開発者向けのセッションに出ます。 Javaの情報収集が楽しみです。 <出席後の感想> 中味の濃いセミナーでした。 開発の大きな流れを見通すことができました。 GlassFish も勉強せねば。 刺激になりましたよ。

Oracle Open WORLD最終日

オラクルOpenWorld

写真とは無関係ですが、オ−ブンワ−ルドに行って来ました。CEOラリ− エリソンの講演は京都からの中継で40分ほど。 最初は本人来場のはずが、いつの間にか中継になったのは残念でした。 エリソンの講演はあまりエキサイティングではなかった。 明日のJAV…

オラクル Open world